スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Wii U』はテレビとインターネットとゲーム機の新しい関係を創出!

2012年12月8日発売予定。
任天堂の新しい家庭用ゲーム機 Wii Uの紹介です。

■「Wii U」とは

「ゲーム、テレビ、インターネットの間に強いつながりを築く」
「みんな、友達、家族の間につながりを築く」


任天堂 代表取締役社長の岩田聡氏の言葉にあるように、
「Wii」が意味する「わたしたち」という言葉に「U」、つまり「YOU=あなた」を加えて、全ての人に受け入れられるゲーム機になる、という意味が込められています。

<概要>
・ディスプレイを搭載したコントローラを採用し、テレビとの2画面で、あるいはコントローラの画面のみでプレイできるのが最大の特徴
※従来の「据置型ゲーム機」と少し位置づけが変わるとして、任天堂側は「据置」という言葉を意図的に使わずに、「新しいゲーム機」といった表現を使用しています。

・任天堂のゲーム機としては初めてHD画質に対応

■「Wii U」の9つの機能

①画面が高精細なHD画質に
 Wii Uは付属のHDMIケーブルで本体とテレビ(HD対応)を接続して遊びます。
 ※ソフトが対応している必要あり。

②ゲームの続きは「Wii U GamePad」だけで
 たとえばゲーム中に、家族の誰かが見たいテレビ番組の時間になった。
 そんなときは、簡単操作でゲームを中断し、「TVコントロールボタン」で観たい番組のチャンネルに簡単に切り替えれます。

 →テレビにはテレビ番組を表示。
 →ゲームの続きは、『GamePad』で。

③ゲームの途中でも、簡単操作で「インターネット」に切り替え

 2つの使い方
  →Wii U GamePadでのインターネット
  →テレビ画面でのインターネット

  ※H.264形式の動画に対応。Adobe Flashには対応していません。
④「Wii Uチャット」機能
 インターネット回線を通じて画面を見ながら会話できます。
 ・通話料なし
 ・テレビの大画面で会話できます!
 ・通話中に、画面に手描きのメッセージを書くこともできます。

⑤Miiverse(ミニバース):ゲーム情報を共有する仕組み

 世界中の人たちがMiiを通じて、ゲームの話題をはじめとしたさまざまな情報を共有することができます。
 ・Wii uを移動すると最初に表示される画面
 →いろんなソフトを遊んでいる人が実際に遊んだ感想や自由なコメントを書いて「Miiverse」に送ったものがランダムに表示されています。

⑥Miiverseでは、ゲームを遊んだ感想を投稿できる。
 コメントを共有できるので、ゲームの攻略法や新たな発見をすることもできますよ。

⑦JOYSOUND提供の最新カラオケが楽しめます。(90,000曲以上)
 『Wiiカラオケu』本体にはじめから入っています。
 →GamePadを使ってカラオケボックスと同じように、手元のタッチ画面で曲を予約したり、演奏中にテンポやキーの調整ができます。
 ※別売「Wiiマイク」

⑧ニンテンドーeShop(イーショップ)

 インターネットを通じてソフトをダウンロード購入。TVCMや紹介映像を見たり、体験版を楽しむこともできます。

⑨Miiスタジオ

 自分自身や家族、友達の分身キャラクター「Mii」をつくることができます。

■「Wii」との互換性
・すべてのWiiソフトを使用可能
 ※Wiiのゲーム使用時は映像の表示や操作といった全てのWii U GamePadの機能は利用できません。

・Wii専用ソフトのセーブデータや、購入したバーチャルコンソールおよびWiiWareのソフトはWii Uに引っ越し可能

・Wiiリモコンプラス(Wiiリモコン含む)、ヌンチャク、バランスWiiボードなど、あらゆるWii用コントローラに対応


■2種類の本体セット

「Wii U」には、プレイスタイルによって2種類の本体セットがあります。






2012年12月8日発売予定 ※予約受付中

本体セット

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)


⇒詳細はこちら


⇒詳細はこちら

カラークロシロ
内蔵フラッシュメモリー32GB8GB
価格39,180円30,980円
セット内容

Wii U本体(1台)
Wii U GamePad(1台)
Wii U GamePadタッチペン(1本)
Wii U GamePad充電スタンド(1台)
Wii U GamePadプレイスタンド(1台)
Wii U本体縦置きスタンド(1セット)
HDMIケーブル(1本)
Wii U本体ACアダプター(1個)
Wii U GamePadACアダプター(1個)


Wii U本体(1台)
Wii U GamePad(1台)
Wii U GamePadタッチペン(1本)
HDMIケーブル(1本)
Wii U本体ACアダプター(1個)
Wii U GamePadACアダプター(1個)



※詳しい特徴やスペックについては、「Nintendo Wii U 公式ホームページ」をご参照ください。
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Wii本体&リモコンプラ+α
Wii本体 Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱の詳細



最新記事
カテゴリ
Wii +αで楽しむ♪
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。